*久米未寿子様*Nine Star Fragrance®︎ Ⅸ

香り

匂い

薫り

昔の何かを思い出す時必ずといってよいほどその匂いや香りが先に蘇る。

何処か私の奥の奥の方に普段はしまっていて、ここ!という瞬間に放たれ噴霧されるかの様な不思議な記憶の薫り。

もしかするとそれは、人の意識や魂を司るといわれる松果体の働きなのだろうか。

心細くて不安に震えた夜も。

微かな光に明日を夢見た朝も。

いざ!一歩を踏み出すその瞬間も。

いつも香りが助けてくれる感覚を覚えるのはきっと私だけではないのだろうと感じています。

NINE STAR

FRAGRANCE 

初めて知った時、生まれ星から来る私の気質にピタリと寄り添ってくれる作用を感じました。

それは正に、奥の奥の方にあるその部分へ逆に働きかけてくれる心地良さと力強さを得られるものだったからです。

古都奈良でファッションブランドELCAFLORA を立ち上げられた、アートアーティスト 久米未寿子 様からご感想をいただきました。尚、ELCAFLORAの店内に、NineStarFragrance®︎を展示頂いております。

ELCAFLORA HP


*U.K様*Nine Star Fragrance®︎ Ⅶ

あるとき導かれるかのように、この美しいアロマフレグランス“Nine Star Fragrance“に出会うことができました。

亡き父が香料会社を経営する調香師だったため、幼少期から香りに包まれて育ちましたので、私にとりまして“香り“は生活の中で当たり前の存在でした。

気学についてはあまり詳しくありませんでしたが、九星の性質を一体どのように表現されているのかとても興味がありました。

私の本命星“七赤金星“です。七赤金星の性質は、

『愛嬌とかわいらしさを持ち合わせていて、いくつになっても年齢不詳と言われるカリスマ的存在。何事にも機転が利き面倒見も良い。理性で物事を考えがちな傾向があるが、楽しい会話が交友関係を広げ、人生を大きく拡大しく』

と記載されていました。原材料の精油は、

グリーンティ、マンダリン、ラベンダー、オールスパイスです。

実際に香りを嗅いでみて、若々しさと成熟さの絶妙な加減のセンスは大変素晴らしいなと思いました。

その後、お洒落なボトルと密封できるボトリング技術も加わって、ますます魅力が増しました。

今年はこんな自分になりたい!という事柄から、必要なエネルギーをNine Star Fragranceのシリーズから選んでみてもいいですね。これからも愛用させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ご縁に感謝いたします。